2022年09月29日

サブスクリプション見直し 2022年9月

定期的にやってるサブスク見直しの9月版です


結構涼しくなってきましたね。
実は8月に車を納車しまして(こんど記事にできたらいいな)、夜窓を開けて走るのが結構気持ちが良いです。

Image from Gyazo ↑車乗るの楽しすぎて1ヶ月で2000kmも走った図

さて、サブスク見直し9月編です。
最近サブスクサービス以外も月々いろんなものを払ってるので、ここらで一旦現状把握と見直しをしたいと思います。

現在契約してるサブスク

年額のやつは月額に換算して書いてあります。
また、USDでの請求の場合は今月の決算日でのレートで書いています。

あと、ローンを含んでいます

名称金額
Google Workspace(Business Plus / 代理契約)2260円
Discord Nitro1050円
Dropbox1650円
YouTube Premium1180円
Google One(2TB)1300円
Pixiv Premium550円
IntelliJ Idea Ultimate1892円
Patreon1448円(10USD)
Pixiv Fanbox2100円
Parallels Desktop975円
Adobe Creative Cloud3278円
Komiflo1078円
Ahamo3535円
fantia500円
Amazon Prime500円
Google Workspace(自分の会社)2992円
Gyazo Pro490円
Nintendo Online Family375円
1Password340円
XREA Mail & Backup86円
dアニメストア440円
光回線(enひかり)4620円
損保ジャパン(任意保険)12340円
ガス2500円
電気8000円
車のローン40000円
Macbook Airローン6774円
家賃43050円
家賃・光熱費・ローンを含めた総額145,303円
サブスクのみ28,019円

所感

思ったよりは高くなかったなって感じです。
ぶっちゃけ5万くらいいくと思ってました。

あとやっぱ車関係はたっっかい。
車のローンもそうですが、任意保険が年齢が低いとめちゃくちゃ高く付きますね(かといって任意保険入らず運転するほど度胸はないです)

というわけで

今回は見直しなし!!!
このままいきます。

強いて言えば実はもうAhamoから乗り換えており、今は携帯代金はもうちょい安いです。

ただまぁそれはまた今度。

あとクラウドストレージがめちゃくちゃ多いのは、ファイルが分散しすぎてバックアップに時間がかかってるからです。
回線を新しくして通信速度が大幅アップしたので、こんどこそ一つにまとめるぞという意気込みで、日々バックアップに勤しんでいます。

© 巳波みなと|アマゾンアソシエイトプログラムに加入しています